一笑懸命

今日したこと、今日あったこと、今日思ったこと平凡な日常をただただ綴るブログ。平凡な日常からいろんなことを感じよう。

大学の友人

年末年始の休みを使って

大学時代過ごした神奈川に来ている。

昨日は2人の友人とご飯を食べた。

いろんな話をした。

サッカーの話、恋愛の話、結婚の話、将来の話、、、

この2人は

自分の考えをしっかり持っていて

それを言葉にして伝えることができる。

僕には苦手なことだ。

僕自身のダメなところも言ってくれるし

だけども理解もしてくれる感じ。

かなり話し込んでしまったが

大学時代神奈川にきて

地元に戻ってもこうしてあってくれる友人ができたことが嬉しいといつも思う。

この2人に限らず

いろんな人と出会えた大学だったなと思い出した。

人は生かし生かされいきていくと思うが

僕は生かしてもらいながら生きていた大学時代だったなあ。

すずさと