一笑懸命

今日したこと、今日あったこと、今日思ったこと平凡な日常をただただ綴るブログ。平凡な日常からいろんなことを感じよう。

中学生日記

ようやく二学期の終了です。

 

 

中学校の二学期といえば

体育祭

文化祭

合唱コンクール

新人戦

生徒会選挙

 

など行事が盛りだくさんの上に

先生方の仕事も多くなる学期だ。

 

 

生徒の成長も感じることができる充実した学期になればいいが

忙しくてそこに気づいてあげれるかも難しい。

 

 

 

まして行事に乗り切れない生徒だっている。

僕だってハロウィンやクリスマスに乗り切れないことだってある。

 

 

じゃあそんな生徒をどうしたらいいかが

やっぱり難しい。

 

 

 

結局のところ

行事を楽しむことを強要はしないけれど

やっぱり最後は笑顔がいいよねって話かな。

 

 

 

 

最近教室に入るだけで

なぜか笑われる。

 

なんかウケると言われる

 

 

僕をみて笑顔になるのはいいけど

すごい気になるからほどほどに。

 

 

 

今年ももう少し

がんばろう

 

 

すずさと