一笑懸命

今日したこと、今日あったこと、今日思ったこと平凡な日常をただただ綴るブログ。平凡な日常からいろんなことを感じよう。

自分とは

僕は男3人兄弟の真ん中。

 

 

小さい頃から兄の背中を見て

面白そうなことを真似して育ってきた。

 

 

はたまた

 

母親との喧嘩を見ては喧嘩をしないように

いい子になろうと育ってきた。

 

 

 

このいい子になろうとしたことが

自分というものを否定して生きてきた気がする。

 

 

兄弟の中で1番頭がいいだとか

 

学校では優等生だとか

 

周りの期待を裏切らないように

怒られないように生活してきたなと思う。

 

 

あの人は真面目だから

あの人はもともと頭がいいから

あの人はそんなことしない

 

そんな言葉のようになろうと僕は生きてきた。

 

 

結果

 

今は自分がなんなのかわからなくなった。

 

 

 

 

すずさと