一笑懸命

今日したこと、今日あったこと、今日思ったこと平凡な日常をただただ綴るブログ。平凡な日常からいろんなことを感じよう。

上辺だけで物事を見るな、本質から目を背けるな

ドラマ3年A組より

 

 

 

この言葉を聞いた時

 

心が痛かった。

 

 

 

自分は

 

彼女と振られたことに対して

 

どれだけ本質と向き合っていたのか

 

 

 

付き合っている時も

 

どれほど上辺だけで物事を見ていたのか

 

 

本質から目を背けていたのか

 

 

 

 

 

そんなことを考えさせられた。

 

 

 

本質を捉える。

 

 

もう一度自分のこと相手のことを考えてみよう。

 

 

 

 

 

 

今の状況になったのも

このままではいい関係になれないから

 

 

それは自分にとっても相手にとっても

 

 

深い関係、心と心の通う関係になるためにも

こうなったのだと思う。

 

 

 

 

すずさと