一笑懸命

今日したこと、今日あったこと、今日思ったこと平凡な日常をただただ綴るブログ。平凡な日常からいろんなことを感じよう。

まだ木曜日

今日は朝を起きる時

 

 

まだ木曜日かと鬱な気分だった。

 

 

 

 

学校もいつもどおりなにもすることがない。

 

 

 

日常をつまらなくしているのは自分だと

所ジョージは言っていた。

 

 

 

 

 

どう楽しむかが思いつかないから

とりあえず勉強をした。

 

 

 

 

と書いている時にふと昨日のことを思い出した。

 

 

 

 

友達と

女の子をご飯に誘いたいときは

どんな言葉がいいのかについて話してた。

 

 

 

 

お礼にご飯行きましょう

 

 

2人でご飯行こう

 

 

行きたい店あるから一緒に行こう

 

 

 

 

相手にどう思われるかとか

かっこつけてないかとか

 

 

いろいろ考えたけど

 

 

 

結局自分のそのままの気持ちを言うのがいいんじゃないかと。

 

 

 

いろいろイメージして考えた言葉より

ふと思ったことや感じたことをそのまま言うほうが

相手に響いたりする気がする。

 

 

 

 

そんなことを思った日だった。

 

 

だからこの日記も思いつくままに書く。

みている人を気にすると書けなくなる。

 

 

 

 

 

でも好きな人だと

こう言ったらどう思われるだろうかとか

恥ずかしいなとか

 

そのままの気持ちを言えたらいいんだろうけど

それができない。

 

 

 

だから今年は

日常生活から

いいと思ったことや

好きだと思ったこと

 

ふと感じた前向きな言葉や感情は

口に出してみようと目標を決めた。

 

 

 

 

言葉は行動を変える。

 

 

 

 

すずさと