一笑懸命

今日したこと、今日あったこと、今日思ったこと平凡な日常をただただ綴るブログ。平凡な日常からいろんなことを感じよう。

引き出す

フットサル大会予選を運良く突破できた。

 

 

今月の目標

 

フットサル大会予選突破

 

 

をとりあえず達成。

 

 

 

 

一ヶ月後に本戦。

 

 

そこまでなにができるかな。

 

 

 

 

 

 

ある選手が

 

 

左サイドからシザースからの中に切り込んでシュートをした。

 

得点にはならなかったから印象的ではないかもしれないけれど

そのシーンをみんなの前で褒めたら

 

 

嬉しそうな顔をしていた。

自分でもうまくいったシーンだったのだろう。

 

 

 

 

 

別のある選手は

味方の動きが遅かったり判断が遅かったりして

ふてくされるシーンがあった。

 

 

その選手は判断の能力やボールコントロールのレベルが非常に高い。

周りがその子のレベルになるように引き上げていかないと。

 

指導歴2年目だけど

この選手の能力をもっと引き出す。

 

そのためにもっと要求しよう。

周りの動きをよくしよう。

 

 

 

 

これがこのチームとの最後の大会になるだろう。

一ヶ月頑張ろう。

 

 

 

すずさと